サイト内
ウェブ

パーソナルカラーを効果的に取り入れて、おしゃれ上手なアナタに!

  • 2018年10月12日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

パーソナルカラーでイメージアップ!

パーソナルカラーでイメージアップ!

「パーソナルカラー4シーズンパレット」
パーソナルカラー(似合う色)は約100年前からアメリカで研究・活用されてきたイメージアップの理論です。
色を性質によって春・夏・秋・冬の4つのグループに分類し、この中のひとつが「肌と髪と目の色」に合ったパーソナルカラー(似合う色)です。

パーソナルカラーは第一印象を大切にする仕事、たとえば政治家や会社の社長、人前に立つことが多いアナウンサーなどがファッションに効果的に取り入れています。

パーソナルカラーはいいことばかり!

パーソナルカラーはいいことばかり!

似合う色を取り入れることのメリットはたくさん!
なんといっても、「肌が明るくきれいに」見えます。目の下のクマや小じわ、ニキビ跡も目だたなくなり、実年齢よりも若々しく健康的に見え、気になる体形をカバーすることもできてしまいます。

自分自身の隠れた魅力をひき出してくれるのが、パーソナルカラー。
似合う色を着ている時は他人からの印象もよく、ご自身も自信をもってふるまえるので、人間関係や仕事にも良い影響をあたえます。

ぜひパーソナルカラーの力を借りて、内側から輝く女性になりましょう!

パーソナルカラーからわかる、本当のワタシ

パーソナルカラーからわかる、本当のワタシ

人によって肌や髪、目の色が微妙に違うように、似合う色も人それぞれ違います。

カラータイプと「性格・体質・行動パターン」には密接な関係があります。

いつも明るくフットワークの軽い人は「春のタイプ」、何事にもマイペースな人は「秋のタイプ」、控えめだけれど芯が強い人は「夏のタイプ」、つねに落ち着いて行動できる人は「冬のタイプ」です。

似合う色が人によって違うように、それぞれの個性、得意なこと、必要とされる場所、考え方が違うことをパーソナルカラーは教えてくれます。

上の写真は春のタイプの人に似合う、明るい黄色のコーディネート例。

似合う色を取り入れて、心もファッションもワンランク上のおしゃれさんになりましょう!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。