サイト内
ウェブ

初心者さん、不器用さんにオススメ!こなれて見える斜めくるりんぱヘアアレンジ!

  • 2017年10月23日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

いつものくるりんぱをちょっぴりアレンジ!

いつものアレンジに飽きてきた人、アレンジが苦手な人、簡単アレンジのバリーエーションを増やしたい人にオススメ!

くるりんぱヘアをちょっぴりアレンジしたスタイルをご紹介します。
手順はくるりんぱをするだけなので簡単ですよ。

斜めくるりんぱアレンジの作り方

1. 写真のように斜めにまず分けとります。

2. 分けとった部分をくるりんぱします。

3. 次も斜めに分けとり一段目の髪の毛も一緒に合わせてくるりんぱします。右側に編み下ろすイメージで斜めにして下さい

4. 三段目も同じようにくるりんぱします。

5. 一段目の髪を細い束でゆっくり引っ張ってほぐしていきます。

6. 同じように二段目、三段目もほぐしていきます。

7. 最後に毛先を巻いて完成です。

斜めに作るだけで違った雰囲気に!

くるりんぱを斜めにするだけでいつもと違った感じになるので、ぜひバリエーションに加えてみてください。

このアレンジは、斜めの角度と一段、二段目、三段目のバランスが大切です。上から徐々に分けとる部分を多くしていくと比較的キレイになりできると思いますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。