サイト内
ウェブ

大人女子にオススメ!お手軽にできる編み込み×くるりんぱヘアアレンジの作り方

  • 2017年9月15日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

くるりんぱの隙間からチラ見えする編み目がとってもカワイイ♪

今回はくるりんぱと三つ編みを使ったダウンスタイルを紹介。
くるりんぱの隙間から見える三つ編みが、とってもかわいい♪ オリジナルのかわいさを引き出してくれます♪♪
人とかぶりたくないときにおススメです♪
難しいテクニックも必要ないので、とっても簡単ですよ♪

トップから順々に編んでいくから、不器用さんでも簡単!!

① 毛先をランダムに巻いてボリュームを出します。

② トップの毛束を取り、ゆるーく編み込みにします。三つ編みにした後、毛束を少し引き出して、必ずほぐしてくださいね。

③ 両サイドの髪の毛を後ろに持ってきて結びます。先ほど作った編み込みの上で、くるりんぱをします。

④ 耳後ろの髪の毛を取り、先ほど作ったくるりんぱの毛先と一緒に表編み込みします。編み終わったら、毛先はヘアゴムで留めます。

⑤ 最後に残っている襟足の髪を後ろでひとつに結びます。③と同様に、三つ編みの上でくるりんぱをします。

⑥ 三つ編みの毛束とくるりんぱの毛束を、飾りゴムなどでひとつにして完成です。

超簡単☆ コテもアイロンも使わないゆるふわ巻き髪の作り方☆

毎朝アイロンを使って巻くのって煩わしくなってきますよね。ここで、そんなお悩みを解決しちゃいます。
やり方は簡単。髪の毛を二つに分けて裏編み込みして寝ましょう!!!!
そうすると、自然に髪の毛にウェーブが掛りますよー!!
直毛さんは、きれいにウェーブがかかりにくいかもしれません。ごめんなさい。
熱を使わずに巻けるので、髪も傷みにくいですよ。試してみてください。

美容師/東 由美(Timney Cast)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。