サイト内
ウェブ

自分の体の理想のサイズって知ってる!?ウエストやヒップ、理想体型の計算方法

  • 2017年3月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

大事なのは”見た目”!自分の理想体型って知ってますか?

自分の体の理想のサイズって知ってる!?ウエストやヒップ、理想体型の計算方法

ダイエットで体重ばかり気にしてる方もいますが、大事なのは見た目ですよね。
足首や手首が細いと、お洋服のデザイン次第では、今の体重よりも5キロ少なく思われたりします。
では、自分の体の理想のサイズって、どのくらいだと思いますか?
私がエステティシャンとして働いていた時代は、お客様の足首やふくらはぎなどを自分の手で触るだけで、大体どのくらいの大きさか分かりましたし、きれいなプロモーションにするにはどのくらいのサイズにするべきかも推測することができました。
でも、実際にエステティシャンでもない限り、触れるだけではわかりませんよね。
そこで、誰でも簡単に理想体型の目安となる数値を身長から割り出せる計算式をご紹介します。

理想の体型を計算してみましょう!

理想の体型を計算してみましょう!

下の計算式に身長の数値を当てはめるだけで、各部の理想数値を出すことができます。
① ウエスト(cm) = 身長(cm) × 0.37~0.39
② ヒップ(cm) = 身長(cm) × 0.53~0.54
③ 太もも(cm) = 身長(cm) × 0.29~0.31
④ ふくらはぎ(cm) = 身長(cm) × 0.2~0.21
⑤ 足首(cm) = 身長(cm) × 0.12

理想の数値を知ることで、ダイエットもやりやすくなる!

理想の数値を知ることで、ダイエットもやりやすくなる!

自分の理想体型を計算してみていかがでしたでしょうか?
「案外、私は大丈夫!!」とか、「あとは、ふくらはぎだけだわー」なんて、自信を持てたのではないでしょうか?
現在ではエステサロンも機械が進化して、脂肪を燃焼させるではなく、脂肪細胞自体を分解してくれる”キャビテーション”という技術も存在しています。
算出した数値を基にして、自分のウイークポイントだけを集中してケアしてみては!?

ダイエットアドバイザー/清水理恵

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。