サイト内
ウェブ

湿気対策にも!雨の日だって5分でかわいく決まる簡単ダブルくるりんぱヘアアレンジ

  • 2017年8月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

アフター5や化粧直しのついでにできる! お手軽アレンジ

パーティーや、二次会、デートのときはもちろん! 湿気で髪がはねやすい日や、寝癖でセットが面倒なときにオススメアレンジです! 両サイドの毛束をねじってくるりんぱするだけなので、アレンジが苦手な方も挑戦しやすいアレンジ方法ですよ!
巻き髪にしていれば、会社終わりにでもヘアゴム2つですぐにできちゃいます! くるりんぱを2段にすることで、ヘアアクセがなくても華やかに見えるので、急なデートにも対応できます!

ねじってくるりんぱを2回繰り返すだけ! 華やかハーフアップ

① 初めにコテで全体をランダムに巻きます! ボリュームを出しやすくするために、根元のなるべく近くまで巻くのがオススメです!

② 次に、両サイドのこめかみの位置から髪を取って、ねじりながら後ろに持って行き、束を作ります!片方ずつ作って、ダッカールで仮留めをしておくと、やりやすいです。

③ 両サイドのねじった毛束をヘアゴムで結びます。今度はその結んだ束をくるりんぱします。

④ ねじった毛束を摘まんで、ランダムに少しずつ引き出していきます。このときに、結び目を持ちながら、結び目に近い部分から引き出すと、やりやすいです。

⑤ 引き出して、ほぐしていくとこんな感じになります! これで1段目が完成です!

⑥ 1段目の毛束が下になるように、2段目のくるりんぱを作ります。作り方は1段目と同様です。
最後に、トップの髪を少しずつ摘まんで、ランダムに引き出せば、大人かわいく仕上がって完成です♪

くるりんぱにねじりを加えて、髪のうねり&広がり対策にも

くるりんぱにねじりをプラスすることで、毛束が崩れにくくなります。そのため、髪のうねりや広がりも抑えられるので、癖毛の人にもオススメです。
もっと簡単にアレンジしたいときは、1段目だけでもかわいく作れちゃいます♪ 最後にトップの髪を引き出すのは忘れないようにしてくださいね。

美容師/佐合誠也(minim hair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。