サイト内
ウェブ

まとめ髪にちょっとひと手間!” ドーナツポニー”アレンジがかわいいというウワサ

  • 2017年8月20日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

結び目のドーナツがカワイイ!! ローポニーテールアレンジ

こちらのアレンジは、波ウェーブにした髪でのローポニーアレンジがベースのスタイルです。両サイドのロープ編みと、結び目のドーナツのようなもこもこ感がとってもカワイイですよ。甘めだけど、ナチュラルに仕上がる簡単アレンジです。

サイドのロープ編みと丸みのあるドーナツ作りがポイント!

① 根元の方からストレートアイロンで波ウェーブを作り、髪全体にワックスを付けます。

② 両サイドは残して、低めの位置でポニーテールにします。このとき、トップの髪を少し引き出して、ふんわりと崩してナチュラルなゆるさを出し、残したサイドの髪はロープ編みにします。

③ ロープ編みにした両サイドの髪を後ろでひとつにまとめます。

④ 結び目の左側、真ん中、右側でそれぞれ少量の毛束を取り、結んだヘアゴムの中に通していきます。ドーナツのようなリング状にしていくイメージです。

毛束を結び目に通し終わったら、毛先をアメピンで留めて完成です。

ヘアアクセ次第でカジュアル仕様にもフォーマル仕様にもなる!

シンプルなヘアアクセを付けると普段使いできますし、華やかな大ぶりのヘアアクセを付けるとパーティーシーンにもピッタリです。
ドーナツの丸みがかわいらしさをUPしてくれるので、このほかのシンプルなまとめ髪でもドーナツをプラスだけでかわいくなると思いますよ。ぜひお試しください。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。