サイト内
ウェブ

結び目に毛束をクル巻き!こなれ感なら断然、簡単ポニーテールアレンジがおすすめ!

  • 2017年2月7日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

誰でも楽しめる!ポニーテール系アレンジが簡単かわいい!!

これまでコラムを通して、いろんなヘアアレンジをご紹介させていただきました♪
その中でも人気なのが、ポニテ系アレンジ♪
特にクル巻き系のポニーテールは、大好評をいただいているよう♪
普遍的なデザインは、誰でも気軽に楽しめるイメージ。
何よりもポニーテールは、手をかけていないのにオシャレに見えます♪
こなれ感が抜群のアレンジと言えますね♪
今回は、そんなクル巻き系ポニテアレンジのやり方をご紹介してきたいと思います。
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

 

結んで巻いてほぐすだけ♪基本のポニテアレンジの作り方!

今回のアレンジは、ベースを少し巻いておきましょう♪
毛先からゆるめに巻いて、ほぐすだけで大丈夫です。
では早速♪ ゴムを1本ご用意ください♪

①襟足辺りから1束、長さのある髪を分け取ります。

 

②残りの髪をまとめて、先ほどの毛束をクルクルと巻き付けていきます。

 

③毛先までクルクル巻き付けて、ヘアゴムでまとめてくくり、固定します。

 

⑤後はラフに毛束を引き出してほぐし……できあがり~♪
指1本分くらいの間を空けながら、つまみ出すようにラフにゆる~く崩すのがポイントです♪
いかがでしょう??
簡単であればあるほどに、慣れていくとこなれ感たっぷりなアレンジが楽しめちゃうので、このアレンジはほんとにオススメ♪
これであなたの女の武器が一つ増えます♪ ぜひ♪
ではでは~~~♪

 

美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。