サイト内
ウェブ

ハロウィンにぴったり♪マッシュルームのモンスタータパスの作り方

  • 2016年10月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ダイエットにも◎ ヘルシーなマッシュルームを使ったタパスを紹介!

マッシュルームはとってもヘルシー♪

もうすぐハロウィン! そこで、秋が旬のキノコを使ったヘルシーなレシピはいかがでしょうか??
キノコはヘルシーなことで有名な食べ物。
そのなかでも、マッシュルームは特にカロリーが低いと言われており、ダイエットにピッタリの食材なんです。
また、マッシュルームに豊富な食物繊維は、腸内環境を整え、便秘予防やがん予防効果が期待できます。
そこで今回は、「マッシュルームのモンスタータパス」を紹介します。
見た目もモンスターみたいでハロウィンにぴったり。見て楽しい、食べてもおいしいメニューです。

 

ハロウィン仕様「マッシュルームのモンスタータパス」のレシピ

ハロウィン風「マッシュルームのモンスター・タパス」のレシピ

■カロリー:56kcal(1人分)
■調理時間:約20分
<材料(2人分)>
ブラウンマッシュルーム 6個
[A] 生ハム(みじん切り) 2枚分(10g)
[A] にんにく(みじん切り) 1/4片分
[A] オリーブオイル 小さじ1
[A] 塩・黒こしょう 各少々
モッツァレラチーズ 20g
グリーンオリーブ(輪切り) 2個分
<下準備>
ブラウンマッシュルームは根元を除いて軸をはずし、ペーパーで汚れを除き、軸をみじん切りにしておく。
<作り方>
①ボウルにブラウンマッシュルームの軸・[A]を入れ、混ぜる。
②ブラウンマッシュルームに①を詰め、オーブントースターで焼く(850W 約5分)。
③取り出してモッツァレラチーズ をちぎってのせ、再度オーブントースターで焼く(850W 約2分)。
④グリーンオリーブをのせ、器に盛り付ける。
<POINT>
グリーンオリーブはパプリカ入りを使用しています。

 

秋・冬が旬のマッシュルームは、ハロウィンと相性◎

秋・冬が旬のマッシュルームは、ハロウィンと相性◎

調理も簡単なマッシュルームは、忙しいときの料理にもピッタリ。
仕事が忙しいOLさんや主婦の方にもオススメしたいメニューです。
マッシュルームの旬は、秋から冬にかけての間なので、ハロウィンのメニューとも相性が抜群。
ハロウィンパーティーの一品にぴったりのメニューです。
このハロウィンは、ヘルシーなマッシュルームで食物繊維を摂取して、お腹の中から美しい女性になりましょう♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。