サイト内
ウェブ

アラサーの密かなお悩み…白髪の疑問に答えます!

  • 2016年8月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

白髪はなぜ生えてくるの??

白髪はなぜ生えてくるの??

30代も半ばを過ぎると、個人差はありますが白髪が気になってくる方もいます。
最初の1本目を見つけた時は、特にショックですよね。
いつから染めればいいのか? そもそも白髪ってどうして生えてくるの? など、「今さら聞けないけど気になる」白髪の疑問にお答えします。
白髪が生えてくるメカニズムはまだ解明されておりませんが、主な理由は、老化・ストレス・生活習慣・遺伝などと言われております。
白髪が多い人と少ない人がいるのは、特に遺伝が影響していると思います。あくまで持論ではありますが、髪が太くて硬い人に白髪は多く、髪が細くて軟らかい人は白髪が少ない傾向があります。

 

いつから白髪染めをすればいいの??

いつから白髪染めをすればいいの??

よく聞かれるご質問ですが、白髪染めをするタイミングとしましては、ご自分で白髪が気になりだした頃、で良いと思います。
「白髪」は、見た目年齢を上げるパーツです。若く見られたいなら白髪染めをすることをオススメ致します。
今現在、白髪染めではなくオシャレ染めをしている方も、信頼できる美容師さんに白髪染めに変えるか相談の上、判断してみてくださいね。

 

白髪染めはどれぐらいのペースですればいいの??

白髪染めはどれぐらいのペースですればいいの??

こちらも、ご自分で白髪が気になってきた時に染めると良いと思います。2、3週間で染める人もいれば、2、3ヶ月してから染める人もいます。
染め方は、髪の状態により、髪が伸びてきた根元だけを染める(リタッチカラーと呼ばれることが多い)か、根元から毛先まで全体を染めるか、どちらかを選びます。
顔周り・分け目は、多くの人が特に白髪が気になる部分ですので、美容室によっては、その部分のみを染めてもらえるメニューがあったりしますので、担当の美容師さんにご相談してみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。