サイト内
ウェブ

貧血は美肌にもよくない?!食べるサプリと言われる○○とは?

  • 2016年8月14日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

鉄分補給で肌トラブルを回避したい♪

鉄分補給で肌トラブルを回避したい♪

鉄分、不足していませんか?
夏も本番を迎え、体の倦怠感や疲れ、めまいなんかを起こしたら要注意。
夏バテかと思いきや、それは鉄分不足かもしれません。
鉄分が不足すると肌のターンオーバーが乱れて肌が乾燥したり、ニキビが治りにくかったりと肌トラブルも起こりやすくなります。
レバーに「鉄」が多いのは有名な話ですね。
赤血球の形成・再生をする「葉酸」と「ビタミンB12」も圧倒的に多く、造血を促す働きがある成分も非常に豊富です。
また動物性食品にはほとんど含まれないとされる「ビタミンC」が比較的多く含まれており、「鉄」の吸収を助けるのにも一役買ってくれるんです。
レバーを食べると様々な栄養素の働きで、貧血の予防に優れた効果を発揮してくれます。
女性にとって、とっても嬉しい栄養食材!
食べるサプリメント“レバー”のレシピで美味しく鉄分補給しちゃいましょ!

 

鶏レバーのハチミツバルサミコソースのレシピ

鶏レバーのハチミツバルサミコソースのレシピ

<材料>
・鶏レバー 200g前後(レバー3つほど)
・マッシュルーム1パックほど(6株くらい)
・小麦粉少々
ソース(混ぜておきます)
・醤油 大さじ1
・ハチミツ 大さじ2
・バルサミコ酢 大さじ3
<作り方>
まずはレバーの下処理から。
レバーはハツの部分と切り離し、つながっている部分をカット。
ハツを包丁で開き、血の部分を流水で洗い流します。
そして、水につけて10分ほど置いておきましょう。
これを熱湯にさっとくぐらせることで臭みが取れます。
①下処理したレバーの水分を拭き取り、小麦粉をまぶします。
②オリーブオイルでレバーをソテーし、火が通ってきたらマッシュルームを加え炒めます。
③合わせたソースを入れ、煮詰めたら出来上がり!
なんとも言えない甘酸っぱいソースが絡んで、とっても美味しいですよ。

 

W鉄分効果で、夏でも疲れ知らずのカラダを目指す♪

W鉄分効果で、夏でも疲れ知らずのカラダを目指す♪

レバーには、体細胞を作り出し、若さを保つともいわれる成分も多く含まれるというのだから、食べるアンチエイジングサプリメントとも言えますね!
今回合わせたバルサミコ酢にも鉄分が多く、クエン酸も豊富です。
レバーとバルサミコ酢のW鉄分効果で疲れ知らずの体、作りましょう♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。