サイト内
ウェブ

【AUTHORs×ネイルプリ】ネイルシールがシワにならないキレイな貼り方

  • 2016年8月2日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

AUTHORs×ネイルプリのネイルシールの楽しみ方

AUTHORs×ネイルプリのネイルシールの楽しみ方

セガネイルプリとAUTHORs Beautyの人気ネイルアーティストがコラボした、ネイルシールが発売中!
気に入ったデザインを選んでシールをGET! 爪に貼るだけで、プロデザインのネイルアートができちゃうネイルシール。
キレイに貼れるやり方を、ネイルアーティストの二村友美さんにお伺いしました!

 

シワにならない!ネイルシールの貼り方

シワにならない!ネイルシールの貼り方

①自爪の長さ、形を整えたら、表面の水分、油分をコットンなどにエタノールをふくませて、しっかり拭き取ります。
※爪の表面に水分、油分があると定着に影響してしまいます。
②爪の幅に合ったシールをチョイス。

 

シワにならない!ネイルシールの貼り方

③まずシールを爪の縦中心だけに乗せます。
④中心からサイドに向かってシールを押し出すような感じで貼ります。
※親指の腹を使うとやりやすいです。

 

タイトルシワにならない!ネイルシールの貼り方

⑤ピンセットでシールの先端をつまんで、そのまま下に軽く引っ張ります。
※この次の、シールの長さを整える時にスムーズにファイルできます。
⑥ファイルを上から下に軽くスライドさせて、余分な長さをカットします。
※圧をかけすぎると爪が削れたり痛めてしまったりするので、本当に軽くで大丈夫です。
シール自体が薄いので、軽めの力ですぐ整えることができます。

 

タイトルシワにならない!ネイルシールの貼り方

⑦軽くファイルするだけで、簡単にシールの長さを整えることができます。
⑧先端を整え終えたら、最後に指の腹で全体をおさえて、浮いている所がないかチェックしたら完成。

 

お好みでストーンやパーツをプラスしてもOK♪

お好みでストーンやパーツをプラスしてもOK♪

ネイルシールの上から、お好みでストーンをつけてもかわいく仕上がります。
ストーンはトップコートやグルーでつけることができます。
簡単に貼り替えOKなネイルシールは、夏のオシャレに必須アイテム♪
その日の気分やファッションに合わせてチェンジできるし、普段はネイルができない方でも、「今日だけネイルしたい!」なんて時も、すぐにかわいいネイルができるので嬉しいですね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。