サイト内
ウェブ

ドーナツ×ヘア?!今大人気のリングドーナツアレンジの作り方

  • 2016年4月15日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

2016春のイチ押しヘアアレンジ!

2016春のイチ押しヘアアレンジ!

まるでドーナツのような形のヘアアレンジで、モデルさん達に大人気のヘアアレンジです。
「ツインテールは、あまりかわいくできない…」「幼くなり過ぎるからちょっと…」なんて女子におすすめのアレンジ。ちょっと人と差が付くドーナツみたいな形が作れるんです。

 

リングドーナツのアレンジレシピ

リングドーナツのアレンジレシピ

①2つに分けた髪を、ざっくり三つ編みして土台を作ります。
②2~3回編んだらゴムで結んで、土台をつまんで崩します。

 

リングドーナツのアレンジレシピ2

③左右同じく三つ編みして崩したら、ツインテールの完成。
④結んだゴムの近くに、さらにゴムをします。そのゴムに親指を入れて、下りている髪の束を少しだけすくいます。

 

リングドーナツのアレンジレシピ3

⑤すくった毛束を、上から下に一周、ゴムに巻きつけていきます。
⑥髪を巻きつけて、親指のゴムの中に通した状態。

 

リングドーナツのアレンジレシピ4

⑦巻いた毛束のボリュームが大きくなるように、軽く引っ張って崩します。
⑧左右同じ要領で崩したら、完成!
小さなドーナツがくっついたようなヘアアレンジが作れます!

 

ピンを使わない簡単ヘアアレンジ♪

ピンを使わない簡単ヘアアレンジ♪

このアレンジは、ピンを使わずにスタイルが作れるので、ツインテール以外にもポニーテールやお団子、ハーフアップなどいろいろなヘアスタイルが作れます。

ボリュームを出したところがドーナツみたいに見えて、シュシュをつけているみたいですよね。
前から見ても後ろから見ても可愛いアレンジです。
ざっくり三つ編みするだけで、あとはゴムに髪を巻きつけるだけ! 難しいテクは使っていないので、不器用さんでも練習すれば大丈夫。ぜひお試しください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。