サイト内
ウェブ

髪の毛でリボンが作れる!ハーフアップのリボンヘアアレンジ

  • 2016年2月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

今、女子の間でリボンを作るヘアアレンジが人気!

今、女子の間でリボンを作るヘアアレンジが人気!

いつ見ても可愛い、インパクト大のリボンアレンジ。今SNSなどでもよく見かける、人気のヘアアレンジのひとつです。
可愛いけど、セルフで作るのは難しそう…と思っている方におすすめ! 実は簡単にできるやり方があるんです!
今回は、明日からできるリボンアレンジの作り方をご紹介します。

 

リボンがセルフで作れる♪アレンジのレシピ

リボンがセルフで作れる♪アレンジのレシピ

①サイドと、バック耳上全部でお団子(シニヨン)を作ります。
②お団子部分を真ん中で分け、ピンで仮留めしておきます。

 

リボンヘアアレンジの手順③④

③ゴムと頭の間の髪に、くるりんぱスティックを刺します。
④お団子の毛先をスティックの中に入れます。

 

リボンヘアアレンジの手順⑤⑥

⑤下に通して、見えない位置でピンを横にして留めます。
⑥リボンが大きくなるように、開きます。

 

リボンヘアアレンジの手順⑦⑧

⑦リボンの内側をピンで留め、固定します。
⑧完成!
ピンを使って要所要所を固定しているから、崩れる心配もなし!

 

自毛で作るから可愛く仕上がるリボンヘア

自毛で作るから可愛く仕上がるリボンヘア

自分の髪の毛で作るから、可愛くインパクトがあるヘアアレンジ。ハーフアップで作ると女子力アップ効果も♪
時間があれば、作る前に軽く波ウェーブをつけておくと、仕上がりがより可愛くなります。
デートやちょっとしたお出かけ、結婚式のお呼ばれなどのイベントの時にオススメのアレンジです。ヘアアクセなどが要らないくらい、華やかスタイルになります。春のファッションにもぴったり。
みなさんも、ぜひ華やかなヘアアレンジを楽しんでくださいね。
堀井大輔(CLOWNhair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。